top of page
お客様本意の業務運営方針
【経営理念と基本方針】
私ども株式会社桑名保険センターは『誠心誠意』『凡事徹底』『有言実行』を目指すという経営方針の もと、お客様の信用・信頼を頂けるように日々精進することでお客様本位の業務運営の実現に向けて 最善を尽くします。私ども株式会社桑名保険センターは「お客様本位の業務運営」実現するための基本方針を以下のとおり、定めます。
1. お客さまの最善の利益の追求
桑名保険センターはお客様のお声を真摯に受け止め、誠心誠意、迅速かつ適切に対応することで常にお客様のご意向に沿った最適な保険商品とサービスを提案します。
2. 利益相反の適切な管理
桑名保険センターはお客様の最善の利益を図るため、コンプライアンスを徹底し、真の意向を踏まえたうえで商品提案・商品販売をすることでお客様の安心と満足を高めます。
3. 重要な情報のわかりやすい提供
桑名保険センターはお客様に最適な商品、サービスをご選択いただけるように
お客様目線で丁寧で分かりやすい説明を行います。
4. お客様にふさわしいサービスの提供
桑名保険センターはお客様にふさわしい適切なサービスを提供するためにお客様とのコミュニケーションの充実を図り、お客様の環境の変化を細かく把握し、 万一の際もお客様の満足いく、質の高いサービスを提供します。
5. 従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
役職員全員がお客さまの利益を最優先に考えて行動するため、全員が一丸となって取り組めるよう、高いレベルの資格取得へのバックアップや教育研修の充実を図ってまいります。
お客様本位の業務運営方針に関わる評価指標の設定の(KPIの設定) 2025年8月進捗
項目 | 目標値 | 実態値 |
|---|---|---|
不備率 | 2%以下 | 3.2% |
口振ペーパーレス率 | 90% | 65% |
ペーパーレス手続き率 | 95% | 93% |
満期日7日前証券作成率 | 95% | 94% |
アンケート回収率 | 100件以上 | 30件 |
bottom of page




